okken.jp
Oct 17, 2022

深夜の散歩

名古屋。夜の実家への帰り道。最寄りは地下鉄の池下という駅なのですが、ここのところ、一つ手前の今池駅で降りて、ファミリーレストランで小ぶりなアイスクリームを食べてからぷらぷら歩いて帰る、というパターンが続いています。

歩く習慣・時間の確保、というのが理由の一つですが、それだけではない感じが、、、

というのも、そのファミレスのほぼ隣に、「自分が産まれた産婦人科の病院」があるんです。その前を歩いて通りかかるのが、気分が落ち着いて良いんですね。

今月末に57歳になりますが、こういう年齢に差し掛かったときに、こういう心境の変化を体験体感する。おもしろいなぁ生きていくっていうことは。

自分自身に起こる出来事や変化すら、自分でまったく予測も見当もつかない、という、、

アイスクリームはもっぱらイチゴ味です。毎晩美味しくいただいてます。