okken.jp
Sep 19, 2018

並行作業

10月名古屋顔見世のイヤホンガイド執筆を始める。こないだの名古屋をどりは生放送だったが、今回はいつもどおり、原稿を書いて読んで録音して仕上げていくスタイル。ひる、よる、一本ずつ。

180919-b

今回の、自分としての新たな取り組み・チャレンジは、2演目のガイドを、並行して同時に書きすすめていくことです。それを思いたったのは、役者さんが、おなじ月に、初役を複数つとめる場合、どんなプロセスでそれらを自分の中に根付かせていくのか、興味を覚えたから。演者に出来ることが、イヤホンガイドに出来なくてどうするんだ?、という単純な疑問を、自分なりのかたちで、解いて結果を出してみたいのです。

手始めに、20分ごとに区切って、2本同時に書き出してみました。
さぁどうなるか!わくわく。

42128787_1986557744734508_5526540251775893504_n